Sports for All

ランニングや様々なスポーツ情報を発信します!

日本選手権で活躍した選手はどんなスパイクを使っているの?

みなさん、こんにちは!

 

第102回日本陸上競技選手権大会山口県維新百年記念公園陸上競技場で開催されました。

私は陸上競技の大会でいつもスパイクを見てしまいます。これは陸上経験者あるあるではないでしょうか。

憧れの選手に近づきたい、同じユニフォームを着たい、同じスパイクをはきたい、などやはりトップ選手と同じ用具を使いたいと思う人もいるのではないでしょうか。

ここでは種目別でみていきたいと思います。

 

短距離種目

 

山縣亮太 選手(セイコー

ケンブリッジ飛鳥 選手(ナイキ)

NIKE

ZOOM SUPERFLY ELITE

 

 

 

桐生祥秀 選手(日本生命

福島千里 選手(セイコー

asics

JETSPRINT

 

多田修平 選手(関西学院大学

mizuno

クロノインクス?

インクススプリット?

 

今回の日本選手権を見ていても、多くの選手がナイキのスパイクを使用していました。私の現役時代ではナイキが出だしたばかりで、まだまだミズノ、アシックスが多く使われていました。

ニューバランもスパイクを出していることに驚きを感じています。

皆さんも自分に合った、スパイクを探してください!