Sports for All

ランニングや様々なスポーツ情報を発信します!

ランニングキャップのオススメ

みんさん、こんにちは!

 

 ランニングキャップを被ることはありますか?

 私は一年中被ってました。特に日差しが強い時や、ロングランの時などは本当に役に立ちました。

 ランニングキャップといっても種類は多く、普段使いのキャップでもいいですが、ランニング用のキャップがやはり一番いいと思います。

 個人的にいいと思ったのが、キャップのベルトの仕様です。ランニングキャップはマジックテープになっており、しっかり頭にフィットしてなおかつ走っていても痛くありません。そしてツバの仕様が柔らかく、額に当たっていても痛くなく快適にランニングできます。

 

 ランニングキャップを被ることで汗が顔に滴りづらいです。汗をかくと顔の上から汗が流れてきますよね、ランニングキャップを被ることで防ぐことが出来ます。

 

お値段は2000円〜3000円ほどです。

自分にあったランニングキャップを是非見つけてください。

 

 ちなみに私はアディダスのクライマライトキャップを被っています。ツバが少し短くて気にっています。

 

←これです