Sports for All

ランニングや様々なスポーツ情報を発信します!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我に悩む人は足型を取ってシューズを作ってみよう!

みなさん、こんにちは! 私は中学生2年生の冬、膝の外側が痛くなり歩くことも辛い状態に悩まされていました。練習ができないストレスが溜まり、毎日イライラしていました。我慢できないほどに状態が悪化したので病院に行くと、腸脛靭帯(ちょうけいじんたい…

ランニングキャップのオススメ

みんさん、こんにちは! ランニングキャップを被ることはありますか? 私は一年中被ってました。特に日差しが強い時や、ロングランの時などは本当に役に立ちました。 ランニングキャップといっても種類は多く、普段使いのキャップでもいいですが、ランニング…

マラソン世界記録更新のキプチェゲ選手のシューズはナイキだ!

みなさん、こんにちは! マラソンに新たな世界記録が誕生しましたね! キプチェゲ選手が2時間1分39秒です。1分台に突入しました。人間はどこまで速くなることができるのでしょうか? そんな記録を成し遂げたのは選手の力によって得られた結果ではあると思い…

東京五輪マラソンを夜開催にする?

みなさん、こんにちは! 東京五輪マラソンを夜に行う提案が出たが難しいという意見が出ている。東京五輪では午前7時にスタートする予定です。しかし、今年の7月〜8月の気温は本当に暑かった。みなさんも体感したかと思いますが、その中を42.195km走るとな…

ランニングしやすい季節、長距離練習を快適にするシューズで差をつけよう!

みなさん、こんにちは! 最近、季節が秋に変わったと感じる気温になってきました。トラックシーズンが終わり、マラソン大会が全国各地で開催される時期になってきました。 マラソン大会に出場される方は、夏の練習の成果を発揮し、トラックシーズンが終わっ…